歩くのだ

体調管理がだいじなのだ。
というわけで、去年は大学内にあるジムで、トレッドミルの上を走っていた。
しかし、30分走もそろそろ板についてきた、時間を長めようかと思っていたところで、
難敵が出現した。その名は静電気
はじめにこわごわ触って電気を抜くのだが、しばらく走って手すり (金属製ですらない) に触れると 2度目の火花が散る。に及んで、私はあきらめた。
そもそも、ゴム板の上をゴム靴を履いて走るというのは、発電しているようなものだ。構造的欠陥だ。誰かなんとかしてくれ。
そんなわけで、国試まではウォーキングに切り替えることにした。
わざと遠めの駅を使って大学に通う。1日 5km。悪くない。