ストレイテナー "THE REMAINS"

samalyota2005-06-21

THE REMAINS

THE REMAINS

3曲入りシングル。
1曲目の "WHITE ROOM BLACK STAR" が、
曲・歌詞ともに、
一部の無駄もなくホリエ節だ。

何もない白い部屋の壁を
ぶち抜いた窓の切り取る風景は
今を見る眼に映り込んだ
意味を無くした覚めない夢のように


名前もない黒い星のコアを
ぶち抜いた空に煌めく欠片は
過去を見る眼に焼き付いた
遠い記憶の覚めない夢のように

(いちおう必要部分だけの引用。でも4日後に消します)


ストレイテナーってどんなの?」と聞かれたときに、「こんなの」と差し出せる、新しい代表曲ができた。
(でも心配なので、"Tender" も一緒に聴かせる)


意味を無くしたとか遠い記憶とか覚めない夢とか、おなじみの言葉が今回も出てきていますが、
「過去を見る眼」は初出かな?
これは、カウボーイビバップですね。次回あたり解説してみましょうか。